ぐっすり生活~Good Sleep Life~

良い睡眠で健康的な生活を送ろう!

未分類

何だか落ち着かない!パンツがずり上がる原因3選と解決方法!

投稿日:2018年2月8日 更新日:

パンツがずり上がってきて不快感を感じている方はいませんか?

正しく履けていないと気持ち悪いですし、気になります。

きっと、そのような悩みを抱えている方は、下着を変えてみたりなどの試行錯誤をしてきているはず。

それでもどうしたら解決するのか分からない…と頭を抱えている方たち必見!

 

実は、パンツがずり上がってくる原因はいくつかあるのです。

原因を1つ1つ見ていき当てはまるものがあるか?どのように解決をしたらいいのか?を見ていきましょう。

スポンサーリンク

パンツがずり上がる原因

パンツがずり上がってくると、気になり過ごしにくいですよね。

ましてや、外出している際に、たくさんの人がいる中でパンツを直すことは困難…。

毎回、毎回トイレに行って直すのも面倒くさいですよね。

対策するにはまず、パンツがずり上がる原因を知りましょう。

サイズが合っていない

パンツを購入するときに、サイズを測って購入していますか?

パンツって、ブラと違って、サイズを重要だと考えていない方が多いです。

しかし、ブラと同じくらいパンツのサイズも大切。

 

この考え方は男性にも言える事、男性は女性よりも下着への興味が少ない。

そのため「履けたらいいかな」というような気持ちで購入していると、サイズが合っていなくてずりあがる原因になってしまうのです。

  • おしりよりも小さいパンツを履いている
    おしりがパンツに収まらずに、ずり上がってくる原因になる。
  • 大きいものを履いている
    おしりにフィットしていないのでパンツに動きが出てずり上がってしまうことになります。

デザイン

最近のパンツは浅く履くように作られているものが多いです。

浅く履くパンツを深く履こうとしていませんか?

浅く履くものを深く履いてしまうと、パンツがずり上がってきてしまう原因になります。

 

また、おしりの下の部分がゴムのパンツはずれやすいと言われています。

ずり上がらないためにはデザインも気にしたほうが良さそうです。

骨盤の歪み

パンツがずり上がっている時、左右差がある方は、骨盤の歪みが原因かもしれません。

骨盤が歪んでいる方は、足を組んで座る方、姿勢が悪い方などが多いです。

骨盤のゆがみが動くたびにパンツに伝わり、ずり上がる原因となる…。

いつも、左右どちらかだけずり上がっているようであれば、パンツの問題ではなく、骨盤の問題を疑ってみましょう。

スポンサーリンク

パンツずり上がりの対策方法

原因が分かったところで、解決するにはどうしたらいいのでしょうか?

それぞれの原因に沿って解説していくので、参考にしてみて下さい。

サイズを測る

パンツを購入する際には、必ずサイズを測るようにしましょう。

そこで、大切なのは下着屋さん選びです。

ショッピングセンターで売っているところだと、スタッフの方が少ないのでサイズを測ってもらう事は難しい…。

そもそも専門家では無い可能性もあるので、的確なアドバイスはあまり期待できないかもしれません。

なので、下着専門店で購入するようにしましょう。

そうすれば、正しいサイズも測ってもらえますし、相談にも乗ってもられますよ。

デザインよりも履きやすいものを

おしりの部分がゴムのものよりも、レースのものの方がずれにくいと言われています。

また、ずり上がらないためのパンツも発売されているので、試してみる価値ありです。

思っているようなデザインではないかもしれませんが、心地よく生活するために、一度デザイン性よりも機能性を重視したものを購入してみましょう。

骨盤体操をしよう

骨盤がずれている方は、下着を変えることよりも骨盤を正しい位置に戻すことが大切。

腰を左右に回したり、ヨガに行ってみたりして、骨盤が正しい位置に戻るようにしてあげましょう。

骨盤矯正のガードルなどもおすすめですよ。

スポンサーリンク

まとめ

パンツがずれる原因は

  1. おしりのサイズに合っていない
  2. デザインに合わせた履き方をしていない
  3. 骨盤がずれている可能性

パンツがずれないようにするには

  1. 自分のお尻のサイズを測り、自分に合ったサイズを履く
  2. デザイン性よりも機能性を重視して選ぶ
  3. 骨盤体操をして骨盤の位置を正しい位置へ戻す

これらのことを試してみて下さい。パンツのずれが気にならない生活にすることができますよ。

-未分類

執筆者:

関連記事

口の狭い花瓶の5つの洗い方!浸けて洗い流すだけ!?

一輪挿しのような口の狭い花瓶って奥まで洗えなくてもどかしいですよね。 歯ブラシやスポンジのついて棒を使っても洗えないんです。 そこで今回は口の狭い花瓶や一輪挿しを洗う方法を紹介します。 スポンサーリン …

何とかして!!腹巻がずり上がる原因と対策を紹介!!

腹巻といえば、昔はおじさんが付けているイメージでしたが、近年では女性向けのオシャレで可愛い腹巻もいっぱいありますね。 お腹をしっかり温めてくれるので、冷え性の人にもお勧めです。 だけど、立ったり座った …

これで不安解消!?カーペットをハサミで切るときのポイントは?

お部屋の雰囲気をガラッと変えてくれるカーペットですが、ちょっぴりサイズが大きかったり、家具があって角があがってしまうことがありませんか。 そんなときってカーペットを切ってしまいたいと思うはず。 けど、 …

どんな座椅子が勉強に向いているの?おすすめの座椅子とは!?

勉強している時、どのような姿勢になっていますか? 私はどうしても、左に傾き、教科書やノートを斜めにして勉強していました。 本当は正しい姿勢で勉強をしないといけないと分かっていても、なかなか同じ姿勢を保 …

腹巻がずれるの何とかして!!腹巻の正しい付け方・選び方を紹介!!

防寒や、ダイエット目的で腹巻きを愛用している女性が増えましたね。 しかし中には、腹巻きがずれることで悩んでいる人も。 立ったり座ったりを繰り返していると自然とずれてしまうんですよね。 今回は、ずれる腹 …