パンツがずり上がってきて不快感を感じている方はいませんか?
正しく履けていないと気持ち悪いですし、気になります。
きっと、そのような悩みを抱えている方は、下着を変えてみたりなどの試行錯誤をしてきているはず。
それでもどうしたら解決するのか分からない…と頭を抱えている方たち必見!
実は、パンツがずり上がってくる原因はいくつかあるのです。
原因を1つ1つ見ていき当てはまるものがあるか?どのように解決をしたらいいのか?を見ていきましょう。
スポンサーリンク
目次
パンツがずり上がる原因
パンツがずり上がってくると、気になり過ごしにくいですよね。
ましてや、外出している際に、たくさんの人がいる中でパンツを直すことは困難…。
毎回、毎回トイレに行って直すのも面倒くさいですよね。
対策するにはまず、パンツがずり上がる原因を知りましょう。
サイズが合っていない
パンツを購入するときに、サイズを測って購入していますか?
パンツって、ブラと違って、サイズを重要だと考えていない方が多いです。
しかし、ブラと同じくらいパンツのサイズも大切。
この考え方は男性にも言える事、男性は女性よりも下着への興味が少ない。
そのため「履けたらいいかな」というような気持ちで購入していると、サイズが合っていなくてずりあがる原因になってしまうのです。
- おしりよりも小さいパンツを履いている
おしりがパンツに収まらずに、ずり上がってくる原因になる。 - 大きいものを履いている
おしりにフィットしていないのでパンツに動きが出てずり上がってしまうことになります。
デザイン
最近のパンツは浅く履くように作られているものが多いです。
浅く履くパンツを深く履こうとしていませんか?
浅く履くものを深く履いてしまうと、パンツがずり上がってきてしまう原因になります。
また、おしりの下の部分がゴムのパンツはずれやすいと言われています。
ずり上がらないためにはデザインも気にしたほうが良さそうです。
骨盤の歪み
パンツがずり上がっている時、左右差がある方は、骨盤の歪みが原因かもしれません。
骨盤が歪んでいる方は、足を組んで座る方、姿勢が悪い方などが多いです。
骨盤のゆがみが動くたびにパンツに伝わり、ずり上がる原因となる…。
いつも、左右どちらかだけずり上がっているようであれば、パンツの問題ではなく、骨盤の問題を疑ってみましょう。
スポンサーリンク
パンツずり上がりの対策方法
原因が分かったところで、解決するにはどうしたらいいのでしょうか?
それぞれの原因に沿って解説していくので、参考にしてみて下さい。
サイズを測る
パンツを購入する際には、必ずサイズを測るようにしましょう。
そこで、大切なのは下着屋さん選びです。
ショッピングセンターで売っているところだと、スタッフの方が少ないのでサイズを測ってもらう事は難しい…。
そもそも専門家では無い可能性もあるので、的確なアドバイスはあまり期待できないかもしれません。
なので、下着専門店で購入するようにしましょう。
そうすれば、正しいサイズも測ってもらえますし、相談にも乗ってもられますよ。
デザインよりも履きやすいものを
おしりの部分がゴムのものよりも、レースのものの方がずれにくいと言われています。
また、ずり上がらないためのパンツも発売されているので、試してみる価値ありです。
思っているようなデザインではないかもしれませんが、心地よく生活するために、一度デザイン性よりも機能性を重視したものを購入してみましょう。
骨盤体操をしよう
骨盤がずれている方は、下着を変えることよりも骨盤を正しい位置に戻すことが大切。
腰を左右に回したり、ヨガに行ってみたりして、骨盤が正しい位置に戻るようにしてあげましょう。
骨盤矯正のガードルなどもおすすめですよ。
スポンサーリンク
まとめ
パンツがずれる原因は
- おしりのサイズに合っていない
- デザインに合わせた履き方をしていない
- 骨盤がずれている可能性
パンツがずれないようにするには
- 自分のお尻のサイズを測り、自分に合ったサイズを履く
- デザイン性よりも機能性を重視して選ぶ
- 骨盤体操をして骨盤の位置を正しい位置へ戻す
これらのことを試してみて下さい。パンツのずれが気にならない生活にすることができますよ。